UnityのSteamVRでViveタッチパッドの入力を4分割して取得

やりたかったこと

UnityでViveをいじって遊んでいる途中で、下の図みたいなバッテン型に分割して入力したくなった。

たいした内容じゃないけど、マニュアルで上手く見つけられなかったからメモしておきます。
実際にはコントローラに視覚的な目印を表示することも必要だと思う。

コード

コンポーネントとして「Controller (left)」または「Controller (right)」に追加して使用。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class TouchPadPress : MonoBehaviour {

    void Start () {

    }

    void Update()
    {
        SteamVR_TrackedObject trackedObject = GetComponent<SteamVR_TrackedObject>();
        var device = SteamVR_Controller.Input((int)trackedObject.index);

        if (device.GetPressDown(SteamVR_Controller.ButtonMask.Touchpad))
        {
            Vector2 touchPosition = device.GetAxis();
            if (touchPosition.y / touchPosition.x > 1 || touchPosition.y / touchPosition.x < -1)
            {
                if (touchPosition.y > 0)
                {
                    //タッチパッド上をクリックした場合の処理
                    Debug.Log("Press UP");
                }
                else
                {
                    //タッチパッド下をクリックした場合の処理
                    Debug.Log("Press DOWN");
                }
            }
            else
            {
                if (touchPosition.x > 0)
                {
                    //タッチパッド右をクリックした場合の処理
                    Debug.Log("Press RIGHT");
                }
                else
                {
                    //タッチパッド左をクリックした場合の処理
                    Debug.Log("Press LEFT");
                }
            }
        }
    }
}

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